FAQよくあるご質問

ご入会について

サーラカードを申し込みたい。

本会員カードはWEBでの申込みまたは、申込書での申込み方法がございます。同時に1枚まで家族会員カードのお申込みが可能です。


入会金・年会費はかかりますか?

〈一般カード〉
入会金・年会費ともに永年無料です。

〈ゴールドプレステージカード〉
入会金無料、年会費11,000円(税込)がかかります。

カードブランドはなんですか?

サーラカードはVISAのみの発行です。

法人カードを作りたい。

サーラカードの法人カードはお作りいただけません。

入会申し込みをしてから、どのくらいでカードが届きますか?

WEBからのお申込みですと、最短5営業日でカードが届きます。
申込書からのお申込みの場合、2~3週間ほどお時間をいただいております。
お申込みから1ヶ月以上経過している場合は、お手数ですがお申込み者ご本人さまから「MUFGカード入会専用ダイヤル」にお問い合わせください。

〈MUFGカード入会専用ダイヤル〉

0120-151-117(9:00~17:00)

カード名義と異なる口座を登録できますか?

カード名義と異なる口座のご登録はできません。必ずカード名義と口座名義が同一になるようご登録ください。

屋号付きの口座の登録はできますか?

屋号付き口座は登録ができません。個人名義の口座のみ登録が可能です。

WEB申込みで口座登録ができなかった。

WEBでのオンライン口座振替サービスには一部対象外の口座がございます。
登録可能な口座はこちらよりご確認ください。

ポイントについて

ポイントはどこで確認できますか?

「サーラクラブ会員専用ページ」にてポイントの確認ができます。
また、カードの利用明細書にも記載がございます。

ポイントに有効期限はありますか。

有効期限はございません。カードが失効しない限り生涯有効です。

ポイント還元率を知りたい。

「サーラのガス」や「サーラのでんき」「サーラの水」などサーラのグループ会社でのご利用は100円で1ポイント還元されます。
(※一部対象外の店舗がございます。詳細はサーラカード加盟店ページをご覧ください。)
その他、サーラ以外でのお買い物は1,000円で5ポイントの還元となります。

通常入会特典のポイントはいつ加算されますか?

通常入会ポイントは以下の日程で加算されます。

〈本会員カード〉
1~15日の入会→翌月
16~末日の入会→翌々月

〈家族会員カード〉
4月~9月の入会→10月
10月~3月の入会→4月

利用に応じたポイントはいつ加算されますか?

毎月15日締めで翌月の初旬に加算されます。

1,000円以下のお買い物ではポイントは付かないですか?

サーラグループ外でのご利用の合算金額に対してポイントが付きます。
(例)コンビニで500円、薬局900円利用した場合 → 5ポイント加算

「サーラクラブ会員さま専用ページ」にログインができない。

サーラカードに記載の9桁の会員番号と誕生月日4桁(1月1日の場合0101)をご入力ください。
入力してもログインできない場合、サーラクラブ事務局へお問い合わせくださいませ。

〈サーラクラブ事務局〉

0120-013-714(10:00~17:00)


サーラカードを退会した場合ポイントはどうなりますか?

いかなる理由で退会した場合も、ポイントは失効します。

ポイントの還元方法を知りたい。

5,000ポイント貯まるごとに5,000円分のギフトカードを自動で郵送します。

買い物でポイントを使用できますか?

買い物でポイントを使用することはできません。

ポイントの還元商品はいつごろ届きますか?

月末時点で5,000ポイントに達している場合、翌月の中旬から下旬に発送しています。
1ヶ月を過ぎても商品が届かない場合、一度サーラクラブ事務局へお問い合わせください。

〈サーラクラブ事務局〉

0120-013-714(10:00~17:00)


ご利用について

カードが利用できなかった。

カードが利用できない場合は、利用限度額超過、磁気不良など、さまざまな原因が考えられます。
原因と対処方法の詳細は、こちらよりご確認ください。

口座の引き落としができなかった。

お引き落としができなかった場合の対処法はこちらよりご確認ください。

カードの利用限度枠はいつ回復しますか?

お支払日(=毎月10日)にお支払いが問題なく行われた場合、4営業日ほどで回復します。

公共料金をサーラカードで支払いたい。

サーラカードにてお支払い希望の公共料金、ご利用の会社名をご記入の上、以下より資料請求をお願いします。

暗証番号がわからずカードが使えない。

暗証番号のご照会は、WEBサービスまたは自動音声応答サービス(お電話)にてお手続きいただけます。

〈MUFGカードコールセンター〉

0570-050535(9:00~17:00)

携帯電話料金や税金など各種カード払いをしたい。

お手数ですが、サービス提供元にお問い合わせください。

カードの締日、口座引き落とし日を知りたい。

毎月15日締め、10日支払いです。

身に覚えのない請求がある。

クレジットカードのご利用明細に記載されたご請求内容の詳細(ご利用店名含む)については、弊社でお調べすることができません。
詳細は三菱UFJニコスのページをご覧ください。

3Dセキュアとはなんですか?

本人認証サービス(3Dセキュア)は、オンラインショップでのカードご利用時にご本人確認を行うことにより、カード番号を不正に入手した第三者によるカードの不正利用を防止するサービスです。MUFGカードWEBサービスを登録した際のIDが3Dセキュアとなります。

ご利用明細

ご利用明細書は無料ですか?

75歳以上の方は無料です。75歳未満の場合、132円/通かかります。

ご利用明細書の郵送をストップしたい。

MUFGカードWEBサービスをご登録の上、お手続きができます。
詳細はこちらをご確認ください。

WEB明細サービスに登録したい。

MUFGカードWEBサービスからご登録ができます。「新規ID登録」よりお進みください。

ご利用明細書はいつ頃届きますか?

月末から月初に届きます。

お客さま情報の照会・変更

登録住所、電話番号、勤務先の変更がしたい。

MUFGカードWEBサービスよりご確認ができます。
または、MUFGカードコールセンターへお問い合わせください。

〈MUFGカードコールセンター〉

0570-050535(9:00~17:00)

カードの名義変更がしたい。

カードの名義を他者に変更することはできません。結婚等による改姓の場合、変更届にて変更の申込みが可能です。
以下より資料請求をお願いします。

支払い口座を変更したい。

変更届にて口座変更の申込みが可能です。以下より資料請求をお願いします。

暗証番号の照会・変更がしたい。

MUFGカードWEBサービスよりご確認が可能です。
または、MUFGカードコールセンターへお問い合わせください。

〈MUFGカードコールセンター〉

0570-050535(9:00~17:00)

限度額の確認・変更がしたい。

MUFGカードWEBサービスより限度額の確認・変更申請が可能です。
または、MUFGカードコールセンターへお問い合わせください。

〈MUFGカードコールセンター〉

0570-050535(9:00~17:00)

カードの紛失・盗難・再発行

カードを紛失して(盗難にあって)しまった。

カード利用停止のお手続きはオンラインまたは、お電話にて24時間・年中無休で承っております。
詳細はこちらをご確認ください。

カードを止めた場合ポイントはどうなりますか?

退会しない限りポイントは有効です。

カードの再発行にお金はかかりますか?

再発行には原則1,100円(税込)がかかります。

カードの更新・退会

更新カードはいつ届きますか?

有効期限が更新された新しいカードは、有効期限前月の中旬頃から順次発送しております。

更新カードが届かない。

更新保留やカードが郵送もとに戻ってしまっている可能性があります。MUFGカードコールセンターへお問い合わせください。

〈MUFGカードコールセンター〉

0570-050535(9:00~17:00)

更新カードの郵送方法を知りたい。

2023年12月更新対象分より、普通郵便にてお送りしております。

更新カードが届いたが、公共料金等カード払いの手続きは再度必要ですか?

サーラグループが提供している商材は原則自動更新されます。他社をご利用の場合は各社へお問い合わせください。

カードを退会したい。

MUFGカードコールセンターへ、カード名義ご本人さまよりお電話、または「退会届」にて退会が可能です。
(※カード名義さまがご逝去された場合、ご家族の方が代理でお手続きをお願いします。)

〈MUFGカードコールセンター〉

0570-050535(9:00~17:00)


カードが自動退会してしまった。なぜですか?

有効期限からさかのぼって17ヶ月間ご利用がない場合自動退会となります。

退会した場合ポイントはどうなりますか?

すべて失効します。

家族カードについて

家族カードを追加で申し込みたい。

家族カード追加申込書をお送りさせていただきますので以下より資料請求をお願いいたします。

家族カードの利用可能枠はいくらですか?

本会員カードと同額で、利用額は合算されます。

家族カードでの利用でもポイントは貯まりますか?

本会員カード同様に貯まり、ポイントは合算されます。

家族カードが作れる続柄を知りたい。

本会員と生計を同一にする配偶者、親、子(高校を卒業した18歳以上の方)が対象です。

家族カードは何枚まで申し込めますか?

本会員と生計を同一にする配偶者、親、子(高校を卒業した18歳以上の方)であれば何枚でもお作りいただけます。(1人1枚まで)

ETCカードについて

ETCカードを申込みたい。

本会員、家族会員ともにETCカード申込書にてお申込みが可能です。以下より資料請求をお願いします。


本会員のみお電話でもお申込みができます。

〈ETCカード入会専用ダイヤル〉

0120-516-655(9:00~17:00)

ETCカードの作成にお金はかかりますか?

初回発行に1,100円(税込)をいただいております。その後年会費はかかりません。

ETCカードの料金はどのように引き落とされますか?

サーラカードにご登録されている口座から毎月10日(15日締め)に引き落とされます。

ETCカードを退会したい。

MUFGカードコールセンターへ、カード名義ご本人さまよりお電話していただき退会のお手続きが可能です。

〈MUFGカードコールセンター〉

0570-050535(9:00~17:00)

サーラカードは発行せず、ETCカードのみを発行することはできますか?

ETCカードのみを発行することはできません。必ずサーラカードの作成が必要です。

サーラクラブメールについて

メールサービスの登録・解除がしたい。

「サーラクラブ会員専用ページ」にて登録と解除ができます。
登録の手順はこちらをご確認ください。

メールサービスを登録すると特典はありますか?

初回登録で100ポイントプレゼントしております。ポイント加算タイミングは4月または10月です。

メールサービス以外に情報発信ツールはありますか?

サーラカードLINE公式アカウントでも情報発信を行っております。ぜひお友だち登録をお願いします。

優待特典・付帯保険について

サーラクラブパートナー店とはなんですか?

サーラカード提示で特典がもらえるお店のことです。
パートナー店の一覧はこちらよりご確認いただけます。

新規でパートナー店に加入するにはどうすればよいですか?

以下のお問い合わせフォームよりお申し込みください。

海外旅行・国内旅行は保険の補償対象ですか?

旅行代金のお支払いを事前にカードでご利用いただいた場合に適用されます。詳細はMUFGカードコールセンターへお問い合わせください。

〈MUFGカードコールセンター〉

0570-050535(9:00~17:00)